物語

こんにちは、光嶋駿です。

ドラゴンという名前で
ネット上では活動しています。

ここでは、
自己紹介と活動理念について
話そうと思っています。

自己紹介を話すことによって、
親近感が湧いたり、人間味が出ると思うので、
恥ずかしいですけど、話します。

で、活動理念に関しても
書こうと思ってるんですけど、
理念ってなんだか意味不明やし、
捉えるの難しいじゃないですか。

だから簡単にいうと、
どういう想いでビジネスをやってるか、
その結果、あなたが何を得られるか、
だと思ってください。

まずは、さらっと自己紹介から

どん底を経て構築された価値観

僕の少年時代の話になります。

遡ること、13年前。

割と金持ちの家庭で育ったんですが
小学校3年生の時に父の会社が倒産しました。

それまでは会社経営をしていたこともあって、
普通に裕福な家庭で育った”らしい”ですが、
子供すぎてあんまり覚えていません。笑

ですが、その9歳の時に
父の会社が潰れて、父は借金を2億背負いました。

当時から2億って聞かされてましたけど、
僕の財布は常に数百円の世界だったので、
まじで額がわかりません。

社会人ですら、あんまり感覚わからないですよね。

で、そこから
ガスが止まったり電気が止まったりと、
極貧の家庭で育ちました。

なので、記憶としては
貧乏の記憶がほとんどで、
あまりいい思い出がありません。

家庭環境も複雑で、
親権が父と母を行ったり来たりとか、
介護問題なのでごちゃごちゃしてました。

そんなこんなで僕は
「金が重要」なんだと幼いなりに
認識しました。

要は、今の人生は
金がないことでこういう人生になってる
と思った訳です。

で、その価値観を持ったまま大学に進みます。

人生に対して抱いた漠然とした不安

僕は大学に入学して、
とりあえずバイトを始めました。

高校生の時もバイトをしてたんですが、
何も学びがなかったので、割愛します。

ホテルの裏方や
ピザ屋のバイトでバイクをぶっ壊したこと、
ピザをぐちゃぐちゃにして配達した話は、
役に立たないので、機会があればまた。笑

大学がめちゃくちゃつまらなかったので、
僕はバイトばっかりをしてました。

それこそ、3つ掛け持ちの週7でバイト。

みたいな、感じで
大学も行ってたので、割と忙しかったです。

朝9時から大学に行って
夜中の2時にバイトから帰宅して、
そこから大学の予習をして寝落ちして、
大学に向かうという生産性のない生活をしてました。

けど、そこで思ったのが、
「バイトしんどいな、もっと効率よくて稼げる方法ないかな?」
って思った訳です。

普通思いますよね、
バイトだろうが、サラリーマンだろうが。

で、僕は1年生ながら、
将来に対して不安を抱きました。

このままバイトをしまくって、
つまんない大学生活を過ごして、
変哲のない仕事をして死んでいくことに。笑

めちゃくちゃクズな発言してますけど、
これ少しなりとも皆思ってますよね。

僕は大学生がわいわいしたり、
社会人が華金を楽しみにするのって、
現実逃避をしてる様にしか思えなかった。

僕の人生もつまんなかったですけど、

他の奴らも絶対楽しくないやろ!
楽しいふりしてるだけや!笑

みたいな。

大学生活はバイトばっかりで、
スズメの涙ほどの収入で生活して、
欲しいものも買えない生活。

社会人になれば、
同じスーツ着て、同じ髪型して、
つまらない仕事ばっかして
旅行も遊びも何もできひん。

そうして、人生が過ぎていくことに
僕はめっちゃ不安になりました。

極論言えば、
つまんない大学も行きたくないし、
バイトなんてせずにお金ほしいし、
就職なんて1ミリもしたくない。

勤めなくない企業に
「御社で一生懸命働きます!」とか
絶対うそやろって思ってましたし、
そんな媚び売って働きたくないなと。

大事な自分の人生を売って、
月20万とか意味わからんやんって感じです。

なんかクズですみません。笑

で、行きたかった企業に就職とか、
したいことをしてる充実感とか、

それって数少ない選択肢の中から、
選んでるけじゃないの?って。

工業高校とかによくあると思うですけど、
卒業する前に、就職先選べ!!
って言われるじゃないですか。

で、少な!こっから選ぶんかよ!みたいな。

要はそんな少ない選択肢の中から、
自分はこれがしたい!って洗脳して、
面白くない仕事をして面白くない人生を送るのが
僕はすーごく嫌でした。

で、僕は大学生のうちに
なにかきっかけ掴めたらいいなと思って、
行動を起こす訳です。

僕は奇跡の出会いを果たします。

それは2chで起こりました。

2chで
「これで400万稼いだww」
ってスレッドがあったので、
僕は興奮して読み漁りました。

そこに書いてあったのがバイナリーオプション。

僕はわからないなりに、
最先端のことをやってる気がして、
調べまくりました。

結果、あっさり撃沈。ww

「こりゃすごいものに出会った!」
っていう確信があったんですが
その次の日始めて1万を授業中に溶かすという。

でも僕がそこで抱いた感情は
人と違うことをして現状を打破するワクワク感です。

「こっそり稼いで、面白い大学生活送ろ〜」

と思ってやってましたけど、
稼げなかったので、あっさり撤退。

「金を稼ぐのが仕事」

この考えで今そういう変なことや
変なことじゃなくてもビジネスだったり、
仕事だったりバイトだったりしてるって
面白いですか?

でも、そいう近視眼的な思考の人、
超多いとおもんですよ。

こういう状態って超抽象度低いんですけど、
これについてはまたあとで話します。

でも、このお金を稼ぎたい!ってのは
何かしらの経験を通して得る誰しも持つ感情かなと。

僕で言ったら、幼少期の貧乏経験や、
バイトを通して感じた時給の限界など。

だから悪いことではないし、
むしろ共感できますけど、
もっと面白く稼げる方法あるよって話です。

一回うまくいかなかったですけど、
次や!ってことで再び行動しました。

模索模索模索の繰り返し。

そこから紆余曲折があり、
僕はネットビジネスに出会いました。

3年間で5000万を稼ぐビジネスモデル

僕は大学1年の頃に、
ネットビジネスを知って、速攻開始します。

「こりゃすごいわ!」

と、思って、
そこから色々発展させました。

そうすると、気付けば、
3年間で5000万を稼いだ訳です。
(最初の方細々したした失敗してます。)

大学も中退しましたし、
就職の道なんか消えましたし。

お金稼ぐのって憧れますか?

まぁこんなことはどうでもよくて。笑

「お金を稼ぎたい!」

という、ただのガムシャラさで
お金を稼いである程度自由を得ました。

欲しいブランド物も買ったし、
美味しいご飯もたくさん食べたし、
温泉や海外旅行も行きまくったし、
美人とばっかり遊んだりもした。笑

タワーマンションにも住んだし、
若いなりに色々経験しました。

でも、これって別に当たり前なんですよ。

インターネットビジネスで
数千万や数億稼ぐのって本質掴めば当たり前で、
稼げない方がおかしい。

金融の分野でビジネスすると、
億を稼げるって言われますけど、
それと同じですし、

極論言えば、バイトで年収100万稼いだり、
サラリーマンで年収300万稼ぐのと同じで
ネットビジネスやれば稼げます。笑

利益率が高かったり、
ネットを使うとレバレッジが効いたりするので。

でも、お金を稼いでみて思ったことは、
人生=お金じゃないことに気がつきました。

はい、綺麗事に見えますよね。
続きを読んでください。

幼少期の極貧生活や
大学時代のバイトの原価などを感じて
お金を稼げば解決すると思ってましたけど、
実際は違ったわけです。

稼いでも稼いでも
何も解決しなかったです。

僕は月収で300万ほど、
しかも不労所得で生活してましたけど、
そこで気づいたわけです。

300万しか稼いでないのに、
しょーもないこと言うな!
って僕より稼いでる人は
言うかもしれないですけど、

そういう人ほど、
お金というのに取り憑かれて
翻弄されています。

僕は300万で気づいたわけです。

このまま稼いでいっても
絶対満足しないし、何も残らない気がする。

これって共感したり、
通った先輩方いるかと思います。

というか、お金稼げば気づきます。

いまだに収入や年齢問わず
気づいてない人おおいですけど。笑

ある意味、
お金稼げば稼ぐほどストレスで、
お金なんてなくてもいいや!
っていう思考にもなりました。

で、なんでかなーってずっと考えてました。

お金稼いでない人や
このブログを見てネットビジネスやりたい!
って思ってる人は不思議に思うかもしれない。

僕よりお金稼いでる人は、
ガキンチョがって思うかもしれない。

でも、僕のブログきっかけで
ネットビジネス始める人は、
あとで話すことをしっかり聞いてください。

毎日美味しい物食べて、
何もすることないくらい自由で、
キャバクラばっかり行って、
羨ましいかもしれないですけど、

人生が1ミリも前に進んでる感覚じゃなかった。

だから、お金稼いでるぜ!
って到底自慢する気にもならなかったです。

で、僕はふと昔行ったセミナーで、
言われたことを思い出したんです。

お金の先に幸せはない

むかーし、月収が30万くらいの時に
東京開催だったセミナーに行ったんですよ。

そこで話してたことが、
「お金の先に幸せはない」ということでした。

ビジネスを始めたり、起業したりする人って、
ほとんどの人は「お金」が原因だと思います。

何かしらの背景があって、
お金を稼ぎたいと思って行動するわけで、
今の人生が幸せじゃない原因はお金だと
思ってスタートしますよね。

で、勉強して実践すれば、
どんな分野でもそれなりにお金は稼げると思います。

特にネットビジネスだと、
そこそこのお金を稼げる様になります。

で、僕もお金を稼げば、
今の人生よりは数倍以上良くなると思って、
頑張ってました。

でもふとそのセミナーを思い出して、
「そういうことか!」ってピカってきました。

そのセミナーでは、
「お金を稼げば悩みは解決すると思うけど、
 実はお金の先に幸せはないよ!」って言ってて、

野心が盛り盛りだった僕は、
そんなんわけわからんわ、世の中お金だろって
本気で思ってました。

失礼ですけど、
ごいつばかじゃねぇのか、って笑

で、その原因は、
ビジネスはお金を稼ぐ手段だと思ってたから。

どういうことかというと、、、

ビジネス=お金稼ぎ=?

なんだと思いますか?

僕はずーっと、
ビジネス=お金稼ぎだと僕は誤認していて
それだと、「作業」なんですよ。

だからお金稼ぐのが楽しくなかった。

それに気づくまで、
起業してから3年かかりました。

ビジネスが作業だと思ってるからつまんない。

お金稼げるんやったらいいやん!

って思うかもしれないですけど、
今のバイトや仕事して楽しいですか?

それと同じでほとんどの人が楽しくないですよね。

ビジネス始めたら今よりお金稼げる!

って思うのは、
大学生が就職すれば、収入が倍になる!
って思うのと一緒。

でも、バイトでも仕事でも
楽しんでる人いますよね。

そういう感覚やスタンスが大事なんですよ。

ビジネスはただのお金稼ぐ手段だとか、
お金さえ稼げればなんでもいい!とか、
お金を稼げば人生が良くなるという、
近視眼的な思考だとお金を仮に稼いでも、
いつまで経っても100パー満足しないです。

ていうか、それでは稼げないケースが多い。

でもネットビジネスだと
ビジネスモデルがいいので、
稼げる人が多いんですが、
故にクソが多いわけww
(僕もその1人でした。)

だから、僕はビジネスを再定義しました。

抽象度を上げるということ

これは超超超大事です。

抽象度をあげるというのは、
僕が悩んでた時に再定義したことと同じ意味で、
1つ上の次元で考えるということ。

もっというと、
常に次元を高めていく必要性。

これは一流と呼ばれる人に
共通してる要素なんです。

抽象的な考えができるか。

でも言っておくと、
お金を稼いでる全員が
抽象度が高いわけではありません。

抽象度が高い人はお金を稼いでいますが、
お金稼いでる人が抽象度が高いというと
またそれは、別問題です。

意外とお金持ってる人でも
抽象度低い人多いんですよね。

ちょっと話が逸れますけど、
ノウハウとかも抽象度低いんですよ。

ノウハウっていうのは
抽象度の高いことを言語化したに過ぎなくて
それを言語レベルで認識するから
成果が出ないんです。

これに関しては別の機会で詳しく話しますが、
要はノウハウをノウハウとして理解しちゃだめです。

ノウハウは一回抽象度を上げて、
自分に落とし込まないといけないわけで、

ビジネスにおいても常にその考えて
取り組んでいってほしいなと思っています。

意味わかんないですよね、
だから、僕のブログやメルマガで勉強してください。

僕はノウハウも教えますけど、
もう1つ上の次元でビジネスを教えます。

なので抽象度を上げるということを
僕の言葉で表現しました。

それが、、、

“進化”する

僕の中では進化しながら
お金を稼がないと超ダサい小金持ちになるよ、
と言いたい。

現に僕がそうでした。

実力に伴ってない収入、
なのにレベルが低いから勘違いして、
傲慢な姿勢でビジネスをする。

最低ですね笑

この業界の雰囲気でネットビジネスをしたり、
超視野が狭い状態でビジネスをしたりすると、
なーんにも意味ないです。

勘違いするし、調子乗るし、
成長しないし、進化しないし。

だから僕のビジネスの判断基準って
進化できるかどうかだったりもします。

「このビジネスを通して自分は進化するか?」

という質問を自分に問いかけます。

ワクワク感も含めて、
進化できると確信するならば、
僕はやろうと思うし、
この情報発信もその1つです。

で、どんな企業や組織やコミュニティでも
進化がない集合体は淘汰されていきます。

自然界でもそういう原理なんですよ。

で、進化するというのは、
自分の人生とリンクしながらじゃないと、
歩幅が狂って合わなくなってきます。

人生が先歩いてもダメだし、
自分が先に歩いてもダメです。

今の自分というフィルターで情報発信をする。

こうすれば、人生=コンテンツになって、
どこ行っても新しい価値観や考えに触れ、
学びになり、それが経験値となって溜まる。

で、溜まった結果、進化する。

要はポケモンと一緒ですね。

ポケモンで思い出しましたけど、
進化すれば伸び代が増えるんですよ。

レベル50のコモルーか、
レベル50のボーマンダどっちが強いですか?

ボーマンダの方が強いし、
出来ること(技)も増えたり、
何より見た目もカッコよくなるし(笑)

これって人間も一緒で、
伸び代増えるし、出来ることも変わるし、
見た目も変わります。
(ほんまに変わりますよ。)

だから、Bボタンを押して、
進化止めるのもダメですし、
経験値を積まないこともダメです。

ましてやふしぎなアメを使って
レベル上げて勘違いしてもダメです。

ここまでポケモンの話で
わからなかった人すみません。

要は、ちゃんとした
ネットビジネスをして、
進化しながらお金を稼ごう。

そのためには抽象度を上げて、
進化していこうってことです。

お金稼ぐのなんて当たり前です。

どういうスタンスでビジネスをして、
どういうとこを意識してお金を稼ぐかが
その人の繁栄するかどうかに影響します。

そういった意味で
僕はもっと進化したいと思いました。

金の成る木を壊す

僕は今までと違ったスタンスで
ネットビジネスをしようと思って、
そこで仕組みをぶっ壊すことにしました。

結構勇気入りましたけど、
潰したかった意思も多少あります。

微々たる金額だけど、稼いだ実績、
変なプライドと中途半端な知識と経験。

こーゆうのが一番捨てにくいww

さらなる成功は今の成功を捨てること
ということをどっかで聞いたことあるので、
やってみようと思いました。

ちゃんと情報発信をして
お金を稼いでいこうと思って、
スタンスを変えたわけです。

僕のブログタイトルにある、
0からパソコン1台で起業して”進化”しながら稼ぐ物語
というのは、

簡単に訳すと、
「どんな人でも進化しながらお金を稼ぐには、
 0ベースでも情報発信すれば可能だ」
ということです。
(進化するのが前提ですが。)

そうすると、
どんどんビジネスが楽しくなってきます。

それこそこれからネットビジネスを始める人は、
1つ上の次元でビジネスを進めていけるはずです。

1つどころじゃなくて、
多次元的に面白くなっていきます。

だから、

・人生のレールからはみ出して何かしたい人
・僕の様にある程度稼いだけど違和感を感じてる人
・0ベースだけど進化した過ぎてやばい人

にとって、
きっかけになれたらいいなと
思っています。

だから僕の情報発信を通して、
一緒にお金を稼いだり、進化したいですね。

コンセプトマーケティング

今のネットビジネスって
ノウハウばっか散らばってるじゃないですか。

ノウハウっていうのは実績が凄い人が総取りできて、
初心者がネットビジネスで稼げない理由は
ノウハウ推しでビジネスをするからなんですよ。

だから、今ノウハウ推しで稼いでる人も
どんどん稼げなくなってしまいます。

上位互換が現れたら終わりですし、
下位互換とも市場を取り合うわけなので。

そこで、初心者には朗報で、
コンセプトマーケティングをすれば、
初心者でもネットビジネスで稼げます。

要は、実績や数値的な価値っていうのは
さっきも行った通り市場の取り合いだから、
自分だけの市場を作ればいいだけです。

自分だからできる情報発信が、
コンセプト推しのマーケティングです。

これはネットビジネスに限らず、
ビジネス全体に波及してくると思います。

というか、もうそういう方向です。

これを話せば長くなるんですが、
ノウハウや実績って、「なに」の部分であり、
人は「なぜ」で行動します。
コンセプトはこちらで超詳しく解説してます。

だから、なぜという部分がコンセプトであり、
なぜが人の感情を動かす要素です。

もう「なに」の時代ではなく、
「なぜ」の時代なんです。
(昔からですが笑)

世界中どこにいても稼げるビジネス

僕が提唱してるビジネスモデルは
時間も場所も問わずにパソコン1台で完結します。

胡散臭いかもしれないですが、
よくよく考えてみたらわかる話です。

ほとんどの人がGoogleで検索して
出てくるサイトっていうのは、
アフィリエイターが書いた記事です。
(アフィリエイターは広告収入を得る人)

その人たちも同様で、
パソコン1台で仕事をしているわけです。

なので、僕自身も結構場所に
囚われずに仕事をしています。

家でやりたかったら、家でするし、
カフェに行きたかったら行くし、
旅行しながらなんかもします。

コミュニティメンバーで
三重県の1泊15万のスイートルームに泊まり、
温泉入りながらビジネスの話をしたり、

全国のコミュニティメンバーに連絡して、
出張先で会って、ご飯食べたりもします。

ホテルなんかを泊まり歩いて、
パソコンをガチャガチャするのも好きです。

大阪と名古屋のホテルは泊まり尽くしました。笑

で、別にネットを使ったビジネスだから、
ちゃんとやればできるんですよ。

怪しくも胡散臭くも何ともない。

まぁそういう風に言うてる人は
視野が狭いので相手にしませんが。

表にはあんまり出てないですけど、
月数百万ならゴロゴロいるのがネットの世界です。

商社が稼げるって言うのと一緒で、
ネットビジネスの世界ではそれが当たり前です。

調べて、整理して、考えたら
普通にわかる話です。

世界中どこにいてもできるからこそ、
人生が全てコンテンツになのが
僕は魅力的だと思います。

エネルギーの渦を作り波及させる

僕がこの情報発信を通して、
主にネットビジネスの可能性を伝えて、
小さなエネルギーを大きくしていきます。

知らないことがそもそももったないし、
自分の人生を生きるということもそうだし、
自分というコンセプトがあるから稼げる時代。

むしろ、それでしか稼げなくなったから、
自分を武器にすれば、好きな人生を歩めます。

少しでも疑問を感じていたり、
今のまま進んでいいんかなって思うのなら、
そのまま人生を過ごして楽しいですか?
それとも楽な道がいいですか?

まぁ自分の人生とビジネスが
リンクしてる時点で、
ビジネスが苦ということではないですが。

なので僕をきっかけにして、
エネルギーの渦を一緒に作り、
ネットビジネスを通して、
唯一無二の発信や人生をしてほしいと思います。

僕自身0から年収1億を目指してるので、
一緒に頑張って行きましょう。

なので、僕の情報発信に共感したとか
ワクワクしてきたという方がいるなら、
これから一緒に作っていきましょう!

最後まで読んでくれたあなたに

今は結構時間があるので、
スカイプかLINEで無料コンサルしてます。

1時間ほどですが、僕と話したり、
ネットビジネスしたい!というのであれば、
全然相談に乗りますし、質問には全部答えれます。

こっから追加して、連絡ください。

こちらのフォームから申し込んでください
毎日誰かと話してます(笑)

ここをクリックして追加してください。

それでは楽しみにしてます!